ザ・おばさんくらぶ

面白いこと・楽しいことを探してみよう~!



ゴールデンウイーク

またまた来ました。

ゴールデンウイーク

一年って何て速さ。でもまた桜が咲くのね

何かしなきゃと焦ってばかりで結局何も手につかず

人にも忘れられ、家族とゆう狭い中で暮らしているだけ

まあ切羽詰まった悩みがないからこんな事考えるんだな きっと。

一歩踏み出さないと寂しい人生になるね。

がんばれ私

勇気と自分を信じる力。大丈夫

なんでも出来る

人生は一瞬の瞬き、やりたい事今やろー




夏の思い出

コピー ~ P8240105
今年の夏はたくさんあるけどまずはこのウニ丼
すごいですね
お値段3100円
しゃこたん岬まで行って食べてきました。
感動です

あとは旭山動物園
噂どうり、あんまり動物園が得意でない私でもたのしめました。
大人になった子供達と、また昔に戻ったように楽しめました。
帰りには、旭川ラーメン。
ラーメンよりも冷え冷えのビールに感動した自分
ほんとに最高でした。

そしてなんといっても嵐のコンサート
今回は今まで一番至近距離で見れた
「果てない空」を歌ってくれた
自分だけに・・・少し妄想気味
愛してるよまた来年会おうね

現実の毎日は楽しい事ばかりでないけど、辛いことがあるから
楽しい事がある。ささやかな幸せを感じて生きていくのね

愛するクロ

コピー ~ P6160081
最近のクロはやっと落ち着いてきて噛んだりしなくなった

一日の大半を寝て過ごしていて、散歩とご飯が大好きだ

小さい頃あまり家族以外の人間に逢わなかったせいか

知らない人に警戒心が強くて吠えたり隠れたりと

飼い主にそっくりで、なんだか笑ってしまう

散歩の途中で人が可愛いねーと言ってなでてくれようと

しても尻尾をお尻にはさんで「ウー」と威嚇するか逃げる

やっぱり人に尻尾を振って来る犬は可愛いから

ちょっと損してしまうね

人間と同じだね。あまりバリヤを張らず柔らかい心でいれば

この世はそんなに難しくないかも

でもねそれには強い心が必要なの

芯の強さは大切

どうしたら強くなれるかな

いまさら無理かな

話しを戻して

そんなクロも我が家では無くてはならぬ存在

仕事から帰ると玄関まで飛んできて

尻尾がちぎれる位振って喜んでくれる

帰ってきた事をこんなに喜んで迎えてくれる存在がいてくれる

自分の事を本当に無心に思ってくれる存在

たまらなく愛しいよ

いつも静かにそばに寄り添ってくれて、癒される

大好きだよ クロ





大事な人

3月31日
唯一の頼れる姉が亡くなった 

62歳

まだこれからだったのに

北の国からのメロディーに送られ たくさんの花に

囲まれ旅立っていきました。

弱っていたベットの上で

私の愚痴を聞いて 大丈夫 大丈夫と言って

くれた。私の辛さや苦しさ唯一解ってくれた人

今度は私があなたの代わりに強く生きていく。

見守っていてくだい

ありがとう今まで陰ながら見守ってくれて

いてくれた。

前を見て歩いていくよ


   

晩秋

気がつけば冬もすぐそこまで

家を離れていた人が何年かぶりに帰って来た

散々料理に関しては手抜きをしていたので

もう、何も作れないのではないかと思って

いたけど、結構楽しくて今まで作ったことのない

物にも挑戦してます。

今は鯖寿司に凝っていて焼き鯖や、〆鯖なんかを

使って、作ってます。

私はなんたって、鯖が大好きなんです。

まあそれに伴い、体重も上向き

制服のズボンがパンパン

あーあ今年中に10キロは落とすぞー

と何か楽しそうに見えますが

心の中は更年期のうつ状態じゃない

ハイになったり急に落ち込んだり

誰にも必要とされてないと思ってみたり

誰かを恨んだり・・・

まあ欲ばってもきりがない

多分幸せなんだろう

上手く人とコミニケーションをとるのが苦手

ゆえ、損をしたり自分を否定してしまう

癖がついてしまったり

こんな私だけど、良いと言ってくれる人が

どこかにはいるだろうと

こんな人生も悪くない

左サイドメニュー

プロフィール

フリージア

Author:フリージア
嵐の大野君大好きなおばさんです。

いまや、嵐のコンサートを見ることが生きがい!!

O型 みずがめ座

最近14キロのダイエットに成功

次に狙うのはアデランスイブ?!

こんなおばさんですがよろしく

大ちゃんばーすでーまで・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

